So-net無料ブログ作成
検索選択

「JUST DO IT & JUST FIT」NIKE + THE HUMAN RACE 10K [ランニング]

P1010448.jpg
2008.8.31(日)NIKE+ THE HUMAN RACE 10K 富士山・本栖湖に参加する。
この日、世界25都市で同日開催されたRunningとRockのイベント。
幸い好天に恵まれ、気持ち良く走ることが出来た。
結果は 55'44" ぼちぼちマイペースのTime。
この富士山・本栖湖で2130位、25都市の中では61731位と、Nike+のネット上でランキング順位がわかるのが嬉しい。

P1010456.jpg
ゲストランナーとして、ランニングイベントには常連の長谷川理恵さん、総合格闘家の宇野薫さんが参加。
そしてなんと!北京五輪陸上銅メダルの朝原選手がサプライズゲストで登場!
会場内のボルテージが一挙に上がる。
(ハセキョーよりハセリエ。純一と縒りが戻ればいいのに。。。)

P1010460.jpg
ゲストスターターには、これまた陸上の為末選手とイケクミ選手が応援に!さすがNike。

スタート直後、暑さの中の登り坂や砂浜のコースに一瞬不安になるものの、ほどなく木陰に入りホッとする。その後は緩やかな下り坂が続き、マイナスイオンの爽やかな空気に包まれながら、爽快に走り抜けることができた。
本栖湖は空の碧さを映し出し、より深く青く輝いていた。
湖畔を走りながら眺める景色は素晴らしく、ゴールヘ向かう赤い列と木々の緑とのコントラストがとても印象に残っている。

P1010461.jpg
続々とランナーたちがゴール。
青い空。白い雲。赤いTシャツ。。。もうニュートラルになる。

P1010469.jpg
ライブ会場。低音が空からズンズン降り注いでくるカンジ。

このライブで、初めて「HOME MADE 家族」に出会う。
HIP HOPは普段あまり聴かないが、イイ!
彼らが、演奏前にもかかわらず、ランナーとして一緒に走ったと聞いて感激した。嬉しいじゃないか!

「bird」の優しいボーカルが聴こえてくる。そのしっとりとした唄声に涙を流すかのように小雨が降り、疲れた心を濡らしていく。

「サンボマスター」のパワフルなステージに圧倒される。Rockだ!
彼らの熱いRock魂が、意地悪な雨を吹き飛ばしてしまった。サンボマスター!マジ凄い!

若いコたちが熱狂して揺れる姿に、かつて「ボ・ガンボス」に夢中だった頃の自分を思い出す。

「木村カエラ」が登場すると、あちこちから「カワイイ☆」の声が!もうたまらないんだろうな。

彼女がライブ終盤を飾る頃、若干時間が押したせいか、ステージ会場の外では早くも家路へと急ぐ人の列が続いていた。

各地へ帰るツアーバスの出発が遅れに遅れ、その段取りの悪さにキレる人が続出。
ポツポツきていた雨も我慢の限界か?勢いを増して降ってくる・・・
これがもし、映画「ディープ・インパクト」や「インデペンデンス・デイ(口がまわらない)」のような事態が起きたらどうなっちゃうんだろう?
と思いながら、19時半のバス東京行3号車に乗る。途中、談合坂SAで東京行12号車を確認(追い上げたのね)
22時15分、無事東京に到着。

お疲れさまでした。

夏の最後を盛り上げた楽しいイベント。
来年もぜひ参加しよう。




080831_1721~0001.jpg
愛用の「asicsランニングシューズ。東京マラソン、富士登山に続き、今回もこれで参加。

以前履いていたシューズが自分の足にちゃんと合っていなかったせいで、爪を剥がしてしまったり血豆を作ったりしていた。甲高幅広ぎみの日本人の足・・・

新しいランニングシューズが欲しくて立ち寄った日比谷のアートスポーツで、ノーマークだったこのasicsのシューズを勧められた。

asics・・・高時時代に履いていたバレーシューズ以来だ。

店員さんが商品知識に詳しく信頼出来たので、云われるままに履いてみる・・・衝撃だった。
足にぴったりフィットして馴染んでくる。違和感がない。今まで履いていたのと比べると、その違いはハッキリしていた。
これしかない!
asicsとの出会いに運命を感じた。

JUST FITなんだから♪(by 陽水)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


TweetsWind
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。