So-net無料ブログ作成
検索選択

神楽坂にて [雑感]

P1010476.JPG

昨夜は神楽坂にて、高校時代からの旧友同士男3人での密会。

神楽坂と聞いたから、きょうはお座敷あげてくれるんだろ?」と数年ぶりに再会した友人Kが笑う。
「払いは別だけど」と友人C.に連れられて入ったお店は、落ち着いた雰囲気の和食酒店。

靴を脱いで個室の小上がり席へ(座敷だ)。プライベートな感じでとても心地良い。
最近、個室を設けてあるお店が多くなってきているのは嬉しい。

まずは、C.の先日おこなったプレゼンのエピソードにゆったり耳を傾けながら、美味しいお酒と小洒落た料理に舌鼓。

久しぶりに会った友の話しは、時間の壁をまったく感じさせずにスッと入ってくる。
酒に身を委ねながら、気分は二十数年前の高校時代へタイムスリップ。。。


P1010475.JPG
「枝豆の塩茹で」大ざるに盛られてきたものをワシ掴みにして取る。凝った演出。
しかし、Kの手は色気ないな(笑)

P1010477.JPG
いつの間にか目の前に現れた、謎の缶。塗料か!?
「蛤とトマトのカンカン蒸し」だそうだ。誰が頼んだんだ?面白い。
美味しゅうございましたよ。

その他、本日食したメニューはこちら

おぼろ豆腐 
ほたるいかの沖漬け 墨造り(墨で箸先が真っ黒になる)
つくね焼き玉子添え
若鶏ももの柚子胡椒焼き
おしんこ盛り合わせ

などなど。。。どれも美味でした。

飲み物のオススメは「ガリサワー」
まさにガリ味。グラスの底にガリが沈んでいる。ウィルキンソンのジンジャーエールがお好きな人にはぜひ!
「ぷらむるーじゅ」も甘酸っぱさが程よくて美味しい。


あっという間に、41歳独身男の恋バナを肴にして夜は更ける。。。


「わしょくや」神楽坂 http://r.gnavi.co.jp/g325402/
タグ:和食 神楽坂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

TweetsWind
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。