So-net無料ブログ作成
検索選択

もはや渋公ではなかった・・・ pupa Live Tour 2008 “floating 6 pupas” [音楽]

081201_1309~0001.jpg

11.30(sun)  高橋幸宏フリークcue.クン&お友達とご一緒して、
pupa Live Tour 2008 “floating 6 pupas”へ行ってきました。


081130_1703~0003.jpg
渋谷公会堂がこんなになってました。
噂には聞いてましたが、、、私、完全に時代に乗り遅れてます・・・。
ここに来たのは、立花ハジメ「LIVE TAIYO-SAN」以来か。十数年ぶり。



オープニング。
全面スクリーンとステージアートの融合が織りなすビジュアルに一気に興奮!


pupaの音楽って、そばで自然に流れているのが落ち着く感じがしてたけど、やっぱり「Electronic」 の音は大きな会場で聴くのが心地いい。。。カラダが好きなんだと実感。


高野 寛さん、なんとデビュー20周年だそうで。変わらないメロディメーカー、いい曲作ります。
pupa3号こと、知世ちゃんの透き通る唄声が素敵でした。懐かしいナンバー「ロマンス」に感激。
途中からゲスト参加の細野さん。さすが!の一言です。
教授が日本に戻って来ているとの情報で、もしかしたら?と期待したけど、さすがにそれはありませんでした。

 
18時前から始まり、約2時間があっという間に感じた、刺激たっぷりのステージでした♪




打ち上げ?の池袋も盛り上がりましたね☆
次回楽しみにしております。


 
081130_1651~0001.jpg
PARCO前 公園通りはクリスマスの装い


081130_1644~0002.jpg
ハチ公前には B'z Christmas Tree

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

まついたかし

すっかりご無沙汰しております。
私は、博多でpupa見てきました。
(なんと、今、山口県に住んでいるのですよ)
ライブレポやセットリストを検索してたら
kosuge師匠のブログを発見!
"アニキ"のことも書かれていて、感涙…。
出張で年に何回か上京していて、
タイミングが合えば、アニキのライブにも足を運ぼうと
思っています。(昨年、一度赤坂に行きました)
先日、BoGumbo3見逃したのを悔やんでいます。
またお会いできる日が来ることを楽しみにしております。


by まついたかし (2008-12-03 02:30) 

H Kosuge

こちらこそ!ご無沙汰しております!
お元気ですか。
こんなところで驚きました。嬉しいです。
pupaで繋がるとは!さすがいろいろご覧になってますね♪

ブクロのアニキ、突っ走ってます。
昨年の赤坂というと、僕も居たかもしれませんね。
来年はぜひお会いしましょう!

BoGumbo3
これまたタイムリーな!
最近、ボ・ガンボスの話題で盛り上がったばかりなんですよ。
いっしょに音楽談義に花咲かせたいですね。


いやぁ~ウレシイ!☆


by H Kosuge (2008-12-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

TweetsWind
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。