So-net無料ブログ作成

赤城山トレイルラン [ランニング]

09akagicourse.jpg
 
去る5月24日(日)、第3回赤城山トレイルランニングレースに出場。

ロング34km・ミドル24km、合わせて総勢1051名参加の大会となりました。

僕はミドルに出場。タイムは“4時間40分47秒”という結果に。
 

今回のコース、前半上りがかなりキツかった!
 
“赤城の山も今宵限り・・・”なんてフレーズが聴こえてくると、
 
「ホント今宵限り、、もう二度と走りたくな・・・」
 
てことも云いたくなるくらい(笑)、、失礼!
 
赤城の山は素晴らしく、本当に楽しい大会でした。

タイムこそ大したことはないけれど、最後まで走り抜くことが出来たので、納得のいくレースになったと満足しています。

 
ところでこの日、周辺の貴重な動植物を守るため、自然保護団体による視察調査が行なわれていました。

注意事項は徹底されていて、皆しっかりと守っているはず。
 
しかし自然を荒らすことも問題ですが、なによりも、自分がその場の空気を荒らしているように感じる時があります。

それは、山登りを楽しんでいるハイカーとすれ違う時。
 
みなさん親切に声をかけてくれますが、勢いよく向かってくるランナーに驚いているに違いないでしょう。
 
自然をゆったりと味わっているハイカーの邪魔だけはしないよう心がけたいもの。
 
「こんにちは!」と挨拶を交わす瞬間がいちばん気持いいですからね。



GRL_0057.JPGPA0_0060.JPG
 
スタート前。
オレンジTシャツのゼッケン350は親友H。彼はロング34km出場、見事走り抜きました。
隣でスタートラインを見上げているのが僕。この時はまだ意気揚々としています。
写真を撮ってくれた友人I.Sさん。彼もまたロング完走!

そして・・・ゴール後のくたびれたシューズ。


P1010014.jpg

順位はクラス内で111位。
 
コースの途中、ゼッケンNo.1111の選手に「いい数字ですねぇ〜」と声をかけると、
「これで運を使い果たしました、、足が痛いっす!」と笑ってたっけ。
 
僕もいい数字穫りましたよ(笑)
 
 
 
追記
参加賞で頂いた「富士見町のキュウリ」
これが絶品でした!
味噌付けてボリボリ食べたら美味いこと!
シャキッとしていてみずみずしくて、ヤメられなくなる。
 
これに味をしめて近所のスーパーで買ったキュウリはハリがなく・・・比べるとわかるんですね。
 
 
私信
前泊した宿舎にてトレラン仲間との新たな出会いがあったりで、とても有意義な2日間でした!



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

HIRASAWA

いいですね。。
僕も禁煙成功の暁には、ランニングかバイクにチャレンジ
したいと思っているんですよ。

小菅さん、昔から走っていたんですか?
それともきっかけがあって走るようになったんですか?

走るきっかけってどんな感じなのでしょう・・
by HIRASAWA (2009-06-04 00:35) 

H Kosuge

HIRASAWAクン

禁煙はじめたんですか!?ぜひ成功させてください!!
ランニングいいですよ〜。バイクもいいですね。+スナップカメラを持ってね。
ぼくは“バイスィクォー”が欲しいな〜(笑、自転車ね)

きっかけは「生まれてくる子どものために」という決心でした。13年前の事です。

現在住んでる浦安に引っ越して間もなく、妻が妊娠。その頃ちょうど浦安でハーフマラソンが行なわれるという記事を目にして、「やってみようかな」と。

何か目標がないと走れないと思い、「お腹の子が無事に生まれますように」と願いながら走りました。

なにか決心しないと、なかなか「走ろう」とは思わないでしょうね。
禁煙、いいきっかけじゃないですか!
by H Kosuge (2009-06-04 18:55) 

DION

お疲れ様でした。
心地よい疲労感と達成感に満たされたひと時ですよね。
トレイルランニング、という言葉は初めて知りました。(恥)
平地を走るのではなく、アップダウンがあるので
ものすごくハードなイメージです。

走ることのきっかけは上のコメントを拝読いたしました。
走り続けること、凄いなぁと思います。
私は運動不足の塊となっていますが、
時々飛行機を追いかけて、解消しております。(笑)
by DION (2009-06-04 19:59) 

H Kosuge

DIONさん ありがとうございます。
走り続けるなんて、止まってばかりです。
でも、それだから続いてるんでしょうね。
F1で云うとピットインの連続・・・だから勝つことができません(苦笑)

飛行機の写真を拝見していて
なんとも言えない雰囲気があっていいなぁと思うんですけど、追いかけたくなる魅力ってなんでしょう?
by H Kosuge (2009-06-05 00:33) 

しう

赤城山お疲れ様&お世話になりました。

筑波山等北関東方面走るときは
ご一緒しましょー。
HさんIさんにも
よろしくお伝えくださいませ。
by しう (2009-06-10 09:39) 

H Kosuge

しうさん こんにちは。あらためまして、こちらこそ!
昨夜、H+I氏とミーティングを行ないまして、ハセツネの。
無謀にもエントリーしちゃったんですよ。
出場したくても出来なかった人達の為にも、完走出来るカラダ作りをしていかないと・・・
筑波山いいですね。ぜひまたご一緒したいです。
音楽も♪
by H Kosuge (2009-06-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


TweetsWind
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。