So-net無料ブログ作成

水玉に隠し玉

BDCバックインレイ.jpg

シンガーソングライター/綿内克幸のニューアルバム『BOYS DON'T CRY』

iTunes、amazonで絶賛発売中!

このCDのアートワークを担当しました。

デザインは水玉がモチーフ。

なぜ水玉かと云えば、理由はいくつかあるのですが、やはり「ブクロ水玉会」は外せません。


そしてこのCDにはちょっとした遊び心も◎

ジャケットのどこかに水玉ならぬ隠し玉を入れてみました。

ヒント..
H.Kosuge

CDジャケット

写真.jpg

CDジャケットの制作に着手はじめました。

まずは素材を集めて。

どんな料理にしましょうか。

下ごしらえがたいへんだけど、

楽しくやりましょう♪
IMG_1809.jpg

最初のインスピレーションはピチカートのジャケット。

ピチカート.jpg


img_1758144_44197644_0.jpeg  

小西康陽、フリッパーズ・ギター.....

そう、アートディレクター・信藤三雄氏の作品。

いわゆる渋谷系。


対してこちらはブクロ系。

そして、水玉会。。。


というわけで、信藤三雄氏へのオマージュを込めて作りたいなと。

さて、どんなカタチになるか?
H.Kosuge

水玉

2月2日(土)春かと思うくらいあったかい日

いつもの定例「水玉会」@池袋

一件目の超格安酒場(2時間呑んで食べて1人¥2,000って、ファミレスかっ!笑)の後は、

ディランのBAR「POLKA DOTS」へ。

IMG_1309.jpg

ここへ来たら「モスコミュール」がオススメ☆ 美味いです!


P1020072.jpg

ひと足早いバレンタインデーのチョコいただきました^^サンキュ.Very muchです!

大好きなDEMEL

デメル愛でる♡


P1020075.jpg

ボブディランな方もいらっしゃいました。
写真撮影ありがとう..
H.Kosuge

買っちゃった

IMG_1230.jpg

買っちゃった、ユーミン40周年記念ベストアルバム。

それと、ミュージック・マガジン。

表紙にツられて手にとったら、いつもブクロ水玉会でご一緒させていただいている音楽評論家・ライターの能地祐子さんがユーミンについて書かれているのを発見!




買っちゃった!新しいTODAYなのだ!
H.Kosuge

おホモだち

財布の中にしまったまま忘れていたポラロイド。

IMG_1113.jpg

10月4日(木)

7月7日七夕以来の水玉会は、池袋のいつもの安居酒屋にて。


3秒以上ハグすると好きになっちゃう「3秒ルール」で盛り上がった宴席。

男同士でもあるのか!?(笑)

ちなみに、対面席にはちゃんと素敵な女性陣もいたのですよ。

IMG_1111.jpg

2軒目は、ディランのバー「ポルカ・ドッツ」

最近サシで飲む事が多くなった中で、こんなふうに仲間と飲むのはやっぱ楽しいね。





女性とサシで飲む事があったら3秒ハグさせてもらおう。

そしたら「3ミリルール」で “サシ” もお..
H.Kosuge

ディランのバー

IMG_0882.jpg

7月7日、雨
池袋のディランのバー「POLKA DOTS」で

いつもの「水玉会」

久々に参加したこの定例飲み会、シンガーソングライター・綿内克幸氏をはじめ、いつものメンバーにパーカッショニストの三沢泉さんも加わって大いに盛り上がる。


終電気にせず飲んで。


実に楽しい。


「POLKA DOTS」
H.Kosuge

よいお年を

もぉ、ダメ、、あと7時間を切りました。
今年最後のブログUPは、忘年会を2つほど。

IMG_0380.jpg
12月28日(火)
綿内克幸とその仲間達って感じの通称「水玉会」
この日はいつもの池袋のディランBar『ポルカドッツ』にて水玉忘年会。
音楽評論家の能地祐子さんをはじめ素敵な皆さんが集まり、音楽の話題を中心にしながら楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

とつぜん現れたブクロ隊長「ザ・コレクターズ」古市コータローさん
私、ポッドキャスト番組「池袋交差点24時」のリスナーですので、当然「Pです」と挨拶..
H.Kosuge

水玉ブクロ会

P1030269.jpg

7月16日(金)3連休前の週末夜は、水玉ブクロ会に参加。ミズ玉袋会じゃないよ。

水玉ブクロ会の「水玉」は、今宵会場となったボブ・ディランを愛するマスターが営むバー「ポルカ・ドッツ」(水玉)に由来する。

シンガーソングライター・綿内克幸氏の呼びかけで集まったのは、音楽ライター、レコードコレクター、編集者&カメラマン、ヘビーな音楽愛好家などなど、彼の音楽を通して知り合った友人たち。
初めて会う人がいてもあっという間に親しくなれるのは、年齢が近いこともさることながら、みんな綿内克幸の音楽..
H.Kosuge
TweetsWind
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。